職務経歴書の書き方

職務経歴書を書く前に

書き始める前に記入する内容を簡単に整理しましょう。
これまでの仕事内容・職場で学んだ事・効率化の為にどんな工夫をしたのか・・・など
自分自身のこれまでの経験を思いつく限り書き出して見てください。どんな小さなことでも構いません。
書き出していくことによって自分の強みも見えてくるはずです。

職務経歴書とは

職務経歴書は転職先に自分を売り込むための書類です、上手に使えば強い武器となります。
自分自身がこれまで培ってきた経験やスキルを記載することはもちろん、「私はこんな事が出来ます」「こんな工夫や努力をしてきました」といった 自己PRの書類であり、良くも悪くもその書き方に人間性も表れます。
インターネット上にサンプルもたくさん公開されていますが、サンプルのコピーと 同じでは個性も熱意も感じられず、担当者に印象付けることができません。
アピールしたいポイントを絞るなど、書き方にメリハリをつけて表現しましょう。

基本書式

編年体式サンプル、キャリア式サンプル

よくある質問へ戻る

転職祝い金

ページトップへ戻る

初めてご利用される方へ

免許を持っている方

必要な資格(免許)を持っている方は、そのままドライバーとして企業へご紹介。
転職・就職の無料サポートを実施中です。

免許を持っていない方

転職・就職のに必要な資格(免許)が無い方でもご希望の求人情報にご応募ください。
全国の教習所からお客様に合った教習所をご紹介します。

法人のお客様へ

人材紹介以外のサービス

ドライバーの人材紹介だけでなく、御社のドライバーのキャリアを向上させるお手伝いを包括的に行います!

JOB免許のご紹介

弊社サービスが「物流新聞」にて紹介されました。

トピック

ページトップへ戻る