面接のエチケット

面接時の第一印象はとても重要です。

最初の好印象がその後の面接をもスムーズに運んでくれる場合があり、面接する側も受ける側も気持ちがいいものです。
たとえ仕事でスーツを着る必要がない会社でも、それなりの身だしなみは普段から大変重要です。
面接の時はきちんとした装いで!シャツにアイロンをかける、靴を磨く、爪を切るなどをしておきましょう。
大事なのは「清潔感」があることと「不快感」を与えないことです。
また、面接に遅刻は厳禁です。必ず5~10分前には到着していられるように、企業までの行き方・所要時間を確認しておきましょう。
万が一急なアクシデント等で到着が遅れそうな時は、担当者へ必ず連絡を入れてください。
遅刻は厳禁ですが、早く着き過ぎるのも問題です。
先方には予定がありますので、もし早く着きすぎた場合は先方への配慮としてどこかで時間を潰しましょう。

他にも次のような事にも気をつけましょう

よくある質問へ戻る

ページトップへ戻る

初めてご利用される方へ

免許を持っている方

必要な資格(免許)を持っている方は、そのままドライバーとして企業へご紹介。
転職・就職の無料サポートを実施中です。

免許を持っていない方

転職・就職のに必要な資格(免許)が無い方でもご希望の求人情報にご応募ください。
全国の教習所からお客様に合った教習所をご紹介します。

法人のお客様へ

人材紹介以外のサービス

ドライバーの人材紹介だけでなく、御社のドライバーのキャリアを向上させるお手伝いを包括的に行います!

JOB免許のご紹介

弊社サービスが「物流新聞」にて紹介されました。

トピック

ページトップへ戻る